中途採用

所属:レンタル事業部

東京オフィス 法人営業

経営陣直下で挑む!営業&マーケ戦略を担う東京レンタル事業立ち上げコアメンバー募集。

主な仕事内容

2025年6月に新設予定のレンタル事業部 東京オフィスの立ち上げメンバーとして、東京エリアでの事業拡大を牽引していただくポジションです。福井本社CS(カスタマーサクセスチーム)と連携しながら、法人営業戦略の立案から実行までを一貫して担い、東京オフィスの中核メンバーとして事業の基盤を築いていただきます。経営陣と近い距離で意見を交わしながら、スピード感のある意思決定とチャレンジングな環境での経験が得られます。マーケティング領域でのご経験・知見をお持ちの方には、より大きな裁量を持ってご活躍いただけます。

仕事内容

業務内容

■ 営業戦略立案・実行(対面およびオンライン)

・ 顧客起点での営業戦略の立案・KPI設定

・ 営業戦略に基づいた営業施策の立案・実行・進捗管理

・ 新規開拓、既存顧客との関係強化・深耕営業

・ 顧客ニーズのヒアリング、案件のフォローアップ

・ 見積書、契約書等の作成、締結

・ 売上・債権・予算管理

・ 都内設置作業への立ち合い、協力パートナーとの調整

・ 現地トラブル対応(原則代替品交換)

■ マーケティング戦略立案・実行(ご経験があれば歓迎)

・ 市場調査、競合分析

・ ターゲット顧客の設定

・ Webサイト、SNS等を活用した集客戦略の立案、実行

・ セミナー、展示会等の企画、運営

・ 顧客データの分析、効果測定

・ 社内チームと連携したリード獲得、育成

■ 組織・メンバーマネジメント(将来的に想定)

・ 東京オフィスにて営業組織体制構築およびリソースマネジメント

・ メンバーの進捗管理、問題解決支援

・ 営業戦略・施策の共有・指導、現場への落とし込み

・ チームの育成・モチベーション管理

・ 業務効率化・組織改善のための施策立案

応募資格・条件

■ 必須条件

・ ICT機器法人営業3年以上、または同等のご経験

・ 営業戦略を立案し、実践されたご経験

・ お客様とのコミュニケーションが好きな方

・ 傾聴力・ヒアリングスキルの高い方

■ 歓迎条件

・ マーケティング経験 (業界不問)

・ 組織でのマネジメント経験

・ Webサイト、SNS等を活用した集客戦略の立案や実行の経験

・ セミナー、展示会等の企画、運営の経験

・ IT関連の基本的な知識、経験、スキルを有する方

・ 有資格者 (情報セキュリティマネジメント、基本情報技術者、応用情報技術者等)

■ 求める人物像

・ 当社の理念やバリューに共感し、共に成長を目指せる方

・ 東京オフィス立ち上げメンバーとして、新しい機会に挑戦したい方

・ チームワークを大切にできる方

*健康増進を企業理念として位置づけているため、喫煙者は採用しておりません。

配属先

■ レンタル事業部 東京オフィス

・ レンタル事業部 東京オフィス立ち上げメンバーは取締役社長です。

・ レポートラインはレンタル事業部長および取締役社長となります。

勤務地

東京オフィス: 〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-11-2 BLOCKS EBISU 706

アクセス: JR山手線・東京メトロ日比谷線「恵比寿」駅 徒歩7分 東京メトロ日比谷線「広尾」駅 徒歩10分

URL: https://www.blocks-office.jp/ebisu/

転勤: なし

在宅勤務・リモートワーク: 可 (勤務状況に応じて柔軟に対応)

勤務時間: 9:00-18:00

フレックスタイム: コアタイム 10:00 〜 16:00 (清算期間: 1ヶ月)

雇用形態: 正社員

雇用期間: 雇用期間の定めなし

試用期間: 3ヶ月 (雇用条件等に変更なし)

給与

・ 想定年収: 600万円 ~ 800万円 *賞与含む

・ 基本給 + 役職手当 + 定額時間外手当(業務手当)

・ 年額: 4,500,000円 ~ 6,000,000円

・ 月額: 375,000円 ~ 500,000円

・ 昇給有無: 有 (毎年7月)人事評価に基づき、決定

・ 賞与有無: 有 (毎年6月・12月) 月額基本給・役職給の3ヶ月分 + 人事評価に基づき、業績連動分を支給

・ 手当: 役職手当、諸手当(通勤手当)、定額時間外手当(業務手当)、時間外割増手当、休日割増手当 等

ご経験・スキル・前職でのご年収を考慮の上、社内規定により決定します。

福利厚生

・ 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

・ 定期健康診断

・ 退職金共済制度

・ 資格報奨金

・ 社内表彰・報奨金

・ 社員駐車場 (福井本社のみ)

・ 社員国内・海外旅行(業績に応じて)

*当社規定による

休日・休暇

・ 完全週休2日制(土日祝日)

・ 年間休日日数: 125日(2025年度)

・ 年間有給休暇: 労働基準法に従い付与(入社半年経過後に付与され、以降は勤続年数に応じた日数を付与)

・ 夏季休暇(会社カレンダーに従う)

・ 年末年始休暇(会社カレンダーに従う)

・ 慶弔休暇

・ 育児・介護休暇

・ その他会社が指定する日

選考プロセス

書類選考

一次面接(人事担当者)

二次面接(事業部長)

三次面接(役員)

入社日

応相談(ご希望を考慮いたします)

応募方法

1) hrtokyo*e-tamaya.co.jpへ以下の書類をPDF形式で添付の上、メールしてください。 *を@に置き換えてください。

・ 履歴書

・ 職務経歴書

2) 担当者より近日中にメールにてご連絡いたします。

RECRUIT

TOKYO OFFICE STAFF

職種一覧

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営業カスタマーサポート

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キッティングスタッフ

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品質管理スタッフ

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ICTテクニカルサポート

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ICTセールス

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Web プログラマー

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デザイナー

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東京オフィス法人営業

よくあるご質問

採用に関するよくある質問をまとめています。
こちらに記載がないことで、疑問に思われたことは、お気軽に採用担当までお問い合わせください。

新卒採用

A

ウェブサイトでお知らせします。

A

はい、応募いただくことができます。既卒者でも就業経験がない方や、就業経験1年未満の方は新卒採用にご応募ください。

A

年齢制限は特に定めておりません。

A

はい、国籍に関わらず採用活動を行っておりますが、日本語での採用選考になりますので、ビジネスレベルの日本語能力が必要となります。

A

不定期ですが実施しています。今後もウェブサイトやSNSにてインターンシッププログラムの情報を提供していきます。

A

随時行いますので、希望者はお問い合わせからご連絡ください。

A

採用ページから応募ください。書類選考の後、面接(最大3回:人事、事業担当、役員)を実施いたします。

A

可能です。ただし、最終面接は直接対面での面接を行いますので、ご来訪ください。

A

入社後、会社・各部・課を理解するための研修を受けていき、その後は配属先にて業務を行ってもらいます。また、それぞれの等級や職歴に合わせた外部研修(Off-JT)等にも参加いただきます。

中途採用

A

はい、可能です。これまでの業種・職種に関係なく、幅広いご経験を持つ方の応募を受け付けております。

A

随時行いますので、希望者はお問い合わせからご連絡ください。

A

はい、可能です。

A

採用ページから応募ください。書類選考の後、面接(最大3回:人事、事業担当、役員)を実施いたします。

A

可能です。ただし、最終面接は直接対面での面接を行いますので、ご来訪ください。

A

可能な限り調整します。

A

可能な限り調整します。

A

特にありませんが、弊社の事情に合わせて希望をお伝えし、調整をお願いすることもあります。

A

入社後、会社・各部・課を理解するための研修を受けていき、その後は配属先にて業務を行ってもらいます。また、それぞれの等級や職歴に合わせた外部研修(Off-JT)等にも参加いただきます。